レアジョブの体験レッスンを受けてみた

リスニング力が欲しいので、オンライン英会話をやることにしました。

英語のIT動画教材で勉強できるようになるのが今の目標です。OSとか低レイヤーの仕組み、機械学習などを動画で解説しているのはとても良いなと思います。英語が使えればもっと楽ができる!

とりあえずレアジョブをやってみます。

レアジョブの中でレベルが10段階あるのですが、私はレベル2でした。リスニングが壊滅的で、「goalを読み上げて下さい」と言われても「goal」が「語呂」とかに聞こえてよく分からず。

今日の先生は男の学生でとても良かったですが、通話が不安定になることがありました。これは私の環境の問題かな。向こうの人が日本語が喋れたようで、あまりにも聞き返すと日本語で答えてくれた(笑)

自分がリスニングができないと実感できるので、次回のレッスンはもっと聞き取れるようになろうとモチベーションが湧いた気がします。

勉強ノート

勉強ノートを最後に書くようにしよう。

How about youとHow are youの違いはなんですか。また、今起きたの?... - Yahoo!知恵袋

最初に自分が聞くわけではなく、相手の質問を受けての返答だからHow about youを使うべきだった。

それと「質問はありますか?」とよく聞かれるのだが、なんて答えるのが自然がよく分からず「No problem!」と返していた。途中で「I hava no queustion.」と変えたら、「questionではなくquestionsだよ」と教えてくれた。

質問が一切ないから複数形なのかな。