いとこの子供は甥や姪ではない

レアジョブ3回目。昨日は予約が埋まってできませんでした。24時前後にやろうとしてたのですが、空き講師一覧を見ている間にどんどん埋まってしまいます。すぐに決めるか、2時間ぐらい前には予約を入れたほうが良さそうです。

今日のテーマは家族構成でした。甥や姪などの単語並んでいたのですが、そもそも日本語としての意味がちゃんと理解していませんでした(汗)

甥や姪はいとこの子供ではなく、自分の兄弟の子供でした。いとこの子供は、従兄弟違い(いとこちがい)と呼ぶようです。

その単語の部分だけスムーズにいかずに、テキストの最後のセクションができませんでした。

風呂での復習は良い

家族構成のイラストを見せられたので、終わったあとにそれを見ながら自分で紹介文を作ってつぶやいていました。

風呂の中でやっていたのですが良いですね。macのデフォルトのメモ帳に、テキストやキャプチャ画像を放り込んでおけば、iCloudiPhoneに自動同期してくれます。

いつもは風呂の中ではアニメなどを見ていたのですが、次からは英語の復習にあてようと考えています。